
Posted by ばえにん on --.--
Category : スポンサー広告

七月の釣

Posted by ばえにん on 13.2012
Category : ロックフィッシュ
また、1ヶ月ほどブログ放置、釣りにはちょこちょこ行っていた



自分、メバルシーズンが終わるとキジハタにチェンジです



七月前半、外浦へ単独で、まっ、小手調べ的な感じであまり期待はしていない




夕マズメに向けて開始




ガシラ、チビハタ、適度に釣れる



デカくはない




その日はGoとm井が内浦に鯵でもと言っていたので後から合流




アジはやらずここでもキジハタ狙い20中頃がポツポツ釣れるがでかい子はいない



鯵も釣れないまま終了



別の日、昼間時間があったのでシーバスでも、とある水門、着いたらちょうど開けた所、ベイトが水面を逃げ回る、何かが捕食してるみたいだ




でも釣れない、最後に特大の鯉のスレがかりで終了




それから一週間後、今シーズン二回目の富山、その日は花火大会やらがあったみたいなので遅めのスタート




一投目からヒット、根の入り方が分からない所なのでとりあえずゴリマキ



勢い良すぎて空中にポーンと、出てオートリリース



バラしたから暫く出ないかなぁと思って3投目、ボトムでヒット、さっきよりはいいsizeな感じ



上がってきのは元気のいいこいつ

何とか尺超え


その後も何匹か掛けるがsizeは今一、ちょこちょこ移動してもぱっとしない



日が出て、フグがでて終了



盆は天気微妙だけど能登でキバリますよぉ~

Comment

いいですね。私も早くまともなの釣ってお刺身食べたいです。
って言ってる間に秋イカ始まって、メバルですね。楽しみ~。
2012.08.13 13:58 | URL | ふなむし #YZ6wnqtg [edit]
キジハタ羨ましいΣ( ̄□ ̄)!
めちゃくちゃ数が少ないけど狙ってみようかな~(爆)
タカバ(子マハタ)の方が沢山居ます
2012.08.13 14:41 | URL | ソルトマスター #Lis.ZDmI [edit]
釣ってますね~

私も尺UP釣りたい!
2012.08.13 20:29 | URL | もじ #- [edit]
ふなむしさん、狙って捕れればなんですけどねぇ、そぅこぅしてるうちにアオリ、メバルと時期がすぐにやってきますから休んでる暇ないですよぉ

なんとか40up捕りたいです
2012.08.13 20:44 | URL | ばえにん #- [edit]
ソルトマスターさん、そちらはキジハタは数が少ないのですか?


富山ならショアからの50upも夢ではないようです




同じロックフィッシュでもメバルとは全く違いますから面白いです




こっちに来てキジハタ、プラッキング一緒にどうですか(笑)
2012.08.13 20:54 | URL | ばえにん #- [edit]
もじさん、釣れてくれてるだけですよ、デカキジが海で待ってますよぉ
2012.08.13 20:56 | URL | ばえにん #- [edit]
良いサイズですね!
この前富山でこの半分のサイズのキジハタしか釣れなかったんでなかなかキジハタ狙いに行けないっす。
近頃シーバスばっかりです・・・
2012.08.15 12:38 | URL | まさる #- [edit]
尺アップおめでとうございます!
僕にはチビしか釣れないです~
今度教えてくださいませ♪
2012.08.16 00:17 | URL | ヤス #- [edit]
まさるさん、これ以外は全部ちいさいよ、でかいの沢山とりたいねぇ



2012.08.16 09:16 | URL | ばえにん #- [edit]
ヤスさん、狙って捕れればいいのですが、ワームでかくするか、ナイスな沈み根見つけるしか思いうかばないです(悲)
2012.08.16 09:19 | URL | ばえにん #- [edit]

Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://drow4.blog27.fc2.com/tb.php/125-5666d5fa

プロフィール

ばえにん

Author:ばえにん
冴えない男です

最新トラックバック

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2ブックマーク

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

QRコード

QR

