
Posted by ばえにん on --.--
Category : スポンサー広告

おそらく最後の

Posted by ばえにん on 05.2012
Category : メバル
土曜日、今シーズン最後になるであろう、メバル釣に行ってきた


じいちゃんちに梅を採りに行くとゆう名目の釣りだ




ほんとは別のpointが気になっていたが、別組の中にどうしても会いたい人がいたので、そっちに合流することに




途中、寄り道、道路からのaccessは良く、下に降りる階段までついている、更に道路の街灯が眩しいくらいに海を照らしている




右か?、左か?、右に行くことに




手前からのランガン




まずはプラグからすぐに反応り、が、フッとtensionがなくなる



まぁ、時間はタップリある



その後チビを一匹、奥に進んでわ打つの繰り返し



いまいち反応がよろしくない




別組が気になりTELをする



あまりかんばしくないようだ、そろそろ移動するとのこと




最近は日が昇るのが早い、俺も合流することに




ここは前回時間を外し穴ハゼの猛攻を食らった場所




メバルは釣っていない




皆で似たような場所に入り打つ、反応無し




ここからは岸沿いに奥へ奥へとランガン



何ヵ所かやってみるが駄目、途中は飛ばして大きく奥に、移動している途中、あぁ~っと大きな叫び声が、どうやら僕が会いたかった方が出した声みたいだ




ん~、そこに魚いるんですね?



と、自分は更に奥に潮が通りそうな岬の先端、目で確認できるstructureもいくつかある、ここで粘ろう




しかし風が強いなぁ、目の前の岩と岩の間を通す、向かい風なのでラインが押されジグの重みを感じない、若干の違和感を感じた時は既に遅かった




完全に根に潜られた、そこそこのsizeだっただろうか?キツめのドラグが出たからなぁ




色々やったが最後はラインブレイク、メバルよゴメンナサイ



気をとり直してリーダーを組む



次は沖めの岩を狙う、今度は集中し風に流される事も考えながら、コッ、ドン、のった、元気がいいなぁ





やはりメバルはカッコイイ



そのあとは、sizeが、下がりながらポツポツ




あたりもなくなった、皆は?





既に車に戻ってやがる




自分も戻りどうすると相談




結局さっきの場所に戻り朝マズメ勝負



釣れまへん



明るくなる前からフグ出るし



皆も駄目っぽく終了



しまった、あの人の釣り全然見てねぇや


と、思ったが結局釣りは自分一人でしてるし、人がやってる事を簡単に真似できるわけもない



ただ、もっと話したかったなぁ




とまぁ、今シーズンのメバルは終わりかな



目標達成までほど遠く、だから熱くなり、単なる熱だったものが情熱に変わったシーズンでした



メバル最高、魚最高、海最高、自然最高

ありがとう
 HOME 

プロフィール

ばえにん

Author:ばえにん
冴えない男です

最新トラックバック

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2ブックマーク

カレンダー

06 | 2012/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

QRコード

QR

