
Posted by ばえにん on --.--
Category : スポンサー広告

盆と、次週

Posted by ばえにん on 22.2011
Category : ロックフィッシュ
最近は疲れのせいか、ブログの更新をサボリまくってます。


盆、何時もの様に嫁さんの爺ちゃんの家に里帰り。


墓参り行ってそこからは釣り


夕方マズは鯵狙いで近くの漁港に
魚の気配無し、まっ盆は殺生するなって言うから止めとこう。


お陰さまでボーズでした



後日性懲りもなく今度は外浦の磯へ獲物を求めて爺ちゃんちから移動


目星をつけていた辺りまできた


道路沿いから釣りをする人発見、何狙いですかと訪ねると、キジハタとの亊、フムやはりこの辺りには居るんか!


そんで磯の入り口に移動、タマタマいた人に聞くと又々キジハタ狙い


磯まで一緒に歩く事に色々話すと後から行こうと思ってた所から来たみたい、更にダメっぽいみたい


到着し釣開始っ、と同時にキャストでプッチン


あ~ラインを組なおすかぁと、リーダーを車に置いてきた(゜∀゜)

参った、その前にも家で用意したのにこんなミスもおかしているライン通ってねぇし



色々やって反応無し、場所移動、そこでも全く反応無し、ヤハリ盆は殺生してはいけないと言うことか?



朝マズメさっきの磯に戻ってシーバスに切り替える

ウネリ大、サラシまぁまぁ、反応無し


散々やってもだめぇ~


帰ろ


盆も今日で最後、帰りに能登島水族館に寄ってきた、途中で寄ったトイレに携帯を忘れ写真無し


何故か勢いでそのまま福井まで買い物、その帰りに、好きなサーフで夕マズメ一本勝負10分後どしゃ降り

でも楽しかったからいぃや



そして土曜日の夜の亊、たかかずさんと、外浦磯でキジハタ狙い


最初の磯に到着、波、風意外なくらいに全く無い、それぞれが色々と試した結果、全くもって反応無し


駄目な時はさっさと切り替える、場所移動


次は磯絡みのテトラ漁港



テトラの外側にはシモリがいくつもある所



ソコをピンポイントで狙い撃つが、沈黙



テトラ際やら色々攻めるもここも駄目


それからデカイ漁港や磯をまわるがなにやってもアキマヘン



で、朝マズメまで仮眠をとろうと言うことで寝ることに、軽~く二時間程寝過ごして違う場所に行った



水深もありいい感じ、一投目ググッと久々に魚の感触、ミニガシラ、一匹追加して反対側へ移動、それからはサッパリでした、たかさんは25cm位のガシラともうちょいデカイコゾクラ上げてました
自分もメタルジグ投げてコゾクラ狙ったけど、三匹程足元までついて来るけど食わね~


それにしても渋い日だった

後1ヶ月程で烏賊かなぁ
 HOME 

プロフィール

ばえにん

Author:ばえにん
冴えない男です

最新トラックバック

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2ブックマーク

カレンダー

07 | 2011/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

QRコード

QR

