
Posted by ばえにん on --.--
Category : スポンサー広告

ホタルイカ

Posted by ばえにん on 12.2011
Category : 烏賊
時は遡ること2週間前

富山にホタルイカ捕りに行ってきました。


前日大量に湧いたみたいだったけど当日は風&波


いまいちなコンディション



満潮の二時間前位を狙って現地に到着



サーフなので人はチラホラ


ウエーダーを装着し入水


波高ぁ~



とそうこうするうちにユラァ~っと



イカちゃんが



一匹採っては又一匹、とんでもなく効率が悪い


時は流れ二時間後



なんとかオカズ分確保




これがこうなり



現地で漬けたこいつが

こうなり
3日ほど冷凍して虫を殺し
こうなり

めでたく腹の中へ


激旨でした


海の恵みに感謝、感謝

軟体つながり

Posted by ばえにん on 15.2010
Category : 烏賊
土曜夜と日曜朝に用事で奥能登方面に・・・



用事がメインか、釣りがメインか?



まずは、いつも行く小さな漁港に行く。



帰ろうとする釣り人に聞くと10杯位釣れたとのこと・・・何時間居たのかは聞いてないけど・・・



しゃくって、しゃくって・・・飽きた・・・



ルアーに変更してシーバスでも来ないかと巻き巻き



ん?あたった?



同じ所にもう一回・・・ぐぐぅーっと




picsay-1289711764.jpg



アップで
picsay-1289711795.jpg
ん~


アイマピースで魚は釣れた事はないが、烏賊が釣れてしまった・・・



烏賊が釣れそうな色ではあるが



その後エギに変更して、一杯追加で飯の時間。オカズが一品増えた
picsay-1289824869.jpg




翌朝気合いを入れてシーバス狙い



甘くないよねぇ~




仕方なく昨日の漁港に・・・外側・・・反応なし



内側・・・・ぐぐぅ~!!



でかそぉ~


と思ったら
picsay-1289824760.jpg
こいつでした。


自宅に持ち帰り
picsay-1289736120.jpg
タコ飯


まいう~でした。



次回はシーバス釣りたいとおもいます。




後、今回の釣行に間に合わなかったネットでの買い物の品

picsay-1289821417.jpg
安さとデザインでギャグで買いました。一応シンカーはタングステン
一年位前の雑誌に出てたかな?

何気に初船出IN能登島

Posted by ばえにん on 26.2010
Category : 烏賊
日曜日前回は行けなかった、ボート・・・いや漁船エギングに行ってきました。





若干緊張しながらの出港


picsay-1288008875.jpg
面子は俺、同級生のジョージ、ジョージの従兄、ジョージの会社の部長の4人






しかし誰も良いポイントを誰も知らない。






魚探だけが頼りの釣行です。






かけ上がりや、藻場を中心に船を流していざ開始

picsay-1288008948.jpg
まずは大量のクラゲのお出迎え、まるでポニョに出てくるクラゲみたいです。






開始2時間







俺と従兄の竿は全く曲がらず、ジョージと部長の二人舞台



picsay-1288009012.jpg
picsay-1288008915.jpg
奥ジョージのどや顔





余裕~の表情





俺は餌木を投げずに、しまいにゃミノーを投げだす始末。






そうこうしながら、餌木を変え、シャクリを変え、色々試し、やっと一杯


picsay-1288083399.jpg
その後従兄の竿にもヒットして全員坊主は免れました。





その後、俺の一人舞台に・・・






今流行りのティップラン釣法





picsay-1288085532.jpg
本日の当り餌木スクスクイッドシーカー




まっ色々勉強になった一日でした。





picsay-1288009205.jpg
最大24cm







あと毎回ですが




picsay-1288009242.jpg
何でこんなに旨いんやろぉ~




ご馳走さん。自然に感謝




もうちょい烏賊は行けるかなぁ~
 HOME 

プロフィール

ばえにん

Author:ばえにん
冴えない男です

最新トラックバック

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2ブックマーク

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

QRコード

QR

