
Posted by ばえにん on --.--
Category : スポンサー広告

本気で狙いに行ったが

Posted by ばえにん on 28.2011
Category : シーバス
久方ぶりのブログ更新、仕事が忙しくてなんも釣りに行く暇がなかった、と言い訳から始めてみる



土曜よる奥能登に用事があったついに、と言うか釣りがメインで行ったほうがいいか



今日はもじぃさんが近くにいると言うことでチラッと合流することに



待ち合わせ場所に行く途中寄り道



何かアタッテくるが乗らない、フックのサイズを小さくするとマメアジ


さっさと行かねば、漁港到着、ここで間違えて反対側に行ってしまう



そこで別で来ていた後輩とバッタリ、烏賊狙いできたみたい、ちょっと喋ってもじぃさんの所へ



色々喋りながらロッドを振る、こう言う時間は楽しくて仕方ない、そろそろ移動すると言うのでここでバイバイです



息子さんと喋ればよかったなぁ




又々反対側に移動してさっきの後輩と一緒に釣り




烏賊、ポツポツ釣れてます、近くの人が尺鰺釣ってます



後輩、フシキの一文字に渡ったはいいが寄り回りの影響で釣りにならず、すぐにこっちに移動してきたとの事、船に乗ってから聞かされたみたいで、ちょっと怒ってたなぁ



自分はそろそろ目的の外浦の磯へ行くのでここでバイバイ


行く途中、睡魔に襲われ、二回車を停めて寝る



朝マズメにはまだ早く、近くの漁港で遊ぶ、メバルに癒されいざ磯へ、ありゃ、三台車おる



斜面降りて、ロープつかんで壁登ってようやく到着、イマイチ波が無いサラシも薄い暫くやるも無反応




反対側の岩場へさっきより沖に突き出ている分波もサラシもある



散々試すが腕が悪いために終了、波しぶきを散々浴びて洗礼を受けました、隣の二人組の人達も全く反応無いって話



それを聞いてかってに安心してみる


ボーズの中で色々学び帰る、と、見せかけて休憩して又海へ、爆風





撤収、する帰り道にもよおして、車を停める、風がここだけない、ん、?


ちっちゃいメバル泳いでる、ちょっと釣りしてみる



全て丸見えの状態で怪しい所へワームを通す、ウィードの中から出てきて即戻ろうとするのが分かる

可愛い


他にもちびっこ

今回は悔しい釣りになりました


何時も釣れないから悔しいけど


今週末は富山に行く用があるからついでに探ってこよう

食材探しの

Posted by ばえにん on 08.2011
Category : シーバス
一昨日の夜、台風も過ぎ波も落ち着いたかなと思いサーフにシーバス狙いに行ってきました。


現地到着、ドカーン車から降りると、目測、大波こりゃ釣りどころじゃ無いなと思いながらも一応ルアーお投げる、何やってるかワカリマヘン


移動、水門のある河口へ、ブッコミらしき人が二、三人反応無し、移動河口よりちょっとだけ上流、時々バシュっと捕食する音が、しかしルアーに反応させる事が出来ず、移動



港と川の境目、ゴミだらけ、ミノー、シンペン、バイブとレンジを徐々に下げて探っていくも反応無し。


タマにはと思い、ワーム投入、お決まりの扇状に探るかけ上がりがあると思われる所でフォール中にバイト、そのまま巻き上げる、ん~暴れない、ジャンプもしない、シーバスじゃ無さそう、足下まで寄せて抜き上げようとしたらポチャリ




お帰りいただきました、結局なんやったんやろ?


その後何度かアタリは有るものの乗らず



次は食える場所でお願いします。

徹夜の代償

Posted by ばえにん on 16.2010
Category : シーバス
日曜の話




徹夜明けの釣り




風と波が心配だったけどとりあえず行ってみた




ナオに案内してもらって色々とポイントをまわるが、ことごとく不発




最後に行ったシャローな磯は何とか釣りが出来る状況
picsay-1292328126.jpg
見た感じは何処も良い感じなんですが、魚は留守みたいでした



帰り道はフラフラだったのは言うまでもありません



次回リベンジ

最近トップが熱いらしい

Posted by ばえにん on 16.2010
Category : シーバス
何やら、最近地元河川で、トップが熱いらしいんで試しに行って来た。



壱投目




どが~ん



picsay-1279290013.jpg

写真の撮り方は下手だがジャスト70cm位


その後はルアーをいろいろ変え3バイト1バラシ



う~ん下手糞だ・・・


今日はほぼ表層での反応でした



御世話になったルアー
picsay-1279289159.jpg
ジッターバグジョイント


本来はナマズ用なのかな?



楽しくも勉強になった日でした。
picsay-1279288756.jpg

ちょい釣り&大破

Posted by ばえにん on 30.2010
Category : シーバス
昨日の夜ちょいと時間があったので、地元河川にシーバス狙いに行って来た。




同行者は、小、中と一緒の同級生と行って来た。





彼はバス釣りは得意中の得意なんだが、シーバスは今年から始めたばかり




とりあえず一本って感じで釣り開始




最初のポイントは二、三人の先行者が、風がまあまあ強い、そんで寒い、&流れが速い



明暗を攻める友達、俺は流れの変化を見つけてキャスト、ギリギリでとどいた。



スローリトリーブで・・・・・・・コン




すかさず合わせる、軽ーい巻き心地




コンニチハ、いや、こんばんわやね
picsay-1275217605.jpg


お子様サイズ、




でも嬉しい♪




その後2,3か所ポイントをまわったけどNOフィッシュで終わりました



次は2人とも釣りたいなぁ~





大破




今日友達の家の前で釣り具の片づけをしていた所、前から車が!!




急いで車をどかし帰宅(その時とあるルアーを車の屋根の上に乗せたままだった事をばえにんは気づいていなかった)




車のリアハッチを開け荷物を下ろし、ハッチを閉める・・・・・・・・バキィ





ご臨終picsay-1275217534.jpg



因みにこいつで魚は釣っていない






 HOME 

プロフィール

ばえにん

Author:ばえにん
冴えない男です

最新トラックバック

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2ブックマーク

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

QRコード

QR

