
Posted by ばえにん on --.--
Category : スポンサー広告

釣り初めと出会い

Posted by ばえにん on 04.2012
Category : 釣り
皆様あけましておめでとうございます。



皆様の初釣りはもう御済みでしょうか?



元旦夕方嫁さんの爺ちゃんち到着



着いて早速明日行く磯の偵察に行った


軽く振る、ワームまだ明るいせいか河豚にかじられて止める



プラグ、水面割って出たけど小さすぎて乗らず。




次の日、朝早く目が覚めたついでにチョコット行ってみた



結局マメアジしか釣れなかった



自分の初物はマメアジだった、食って良し、釣って良し、アジは食卓の見方です



そして昼、嫁さんを用事に送っていく、当然その帰りに釣りする。


近くの漁港、反応無し、河豚も居らん



次、何時も期待を裏切らないシャローの水溜まりの用な湾の奥



手前は岸から2~3mビッシリ藻の絨毯



投げる、巻く、藻のエッジにラインが掛かる、そこで止める、スーっと視界からワームが消える、ドン!、じゃなくてコン


おるおる、セコイ釣りだなぁ

他にデカイアナハゼも釣った

全てリリースして終了




そしてここからが本番



昨日下見した磯へ、波もそこそこ、ちょっとだけ風がウザイ



しばらくやるも反応無し、吹雪いてきたので一旦車へ避難、携帯見たら某SNSで仲良くして頂いているヨーイチ君から御誘いの連絡が



そしてとある漁港で合流、ヨーイチ君昨日もここまで来て12時間位釣りしてたらしい、ほんで今日も又ここまで来てる、変態です



昨日はアジが調子良かったみたいやったけど今日はナカナカ・・・



ポツポツとは上がるが連チャン無し、サイズさっぱり



見切りをつけてさっきの磯まで移動、ウネリひどなっとるし、五分に一回のペースでヤバいのが来る


ヨーイチ君アタリあったみたいやけど物に出来ず、その後は音沙汰無し



自分に至っては全く音沙汰無し



仕方なく隣のデカイ磯へ、比較的水深のあるところへ、しかしそこも手前にカケアガリがあり、五分に一回さっきよりヤバいのがくる、磯では全く釣り出来ず




隣接するテトラ帯に移動してやるけど駄目だぁ



又々移動、そこそこ長い堤防に来た、各々が好きなところに入り開始




自分は一投目からヒット、アジ、2投目もヒット、ぽちゃり×2


チョッとましな引き27cm本日最大やった



ヨーイチ君もしなっとメバル釣ってた



自分はメバル一匹だったブルーだったしチョッとだけ引いた


ここにも見切りをつけて最初の漁港でアジ狙い



全然釣れねぇ、自分カマス一匹



もう7時半、やっぱり人と釣りするの楽しいなぁ



ヨーイチ君次は仲間も一緒に行こうきっと喜ぶやろうから



そして獲物は一夜干しとなりました

後皆さん御存じかと思いますが、わたくし
文章を書くのがとてつもなく下手なのです


デヘヘ

釣れない俺の逃げ道

Posted by ばえにん on 20.2011
Category : 釣り
日曜の朝、最近狙った魚が釣れないので鱚釣りに行ってきた。


まっくんさんが行くって事なので、御一緒させてもらった

早朝のサーフは気持ちが良い



シーバスロッドに天秤着けてフルキャスト


すっとばすと、スカッとする


すると、ピクッと


釣れたぁ


あっ、魚の写真ねぇや



まっくんの背中



ナントカおかず分はゲット



近くの地引き網はシーバスやら黒鯛やらコウ烏賊やらいっぱい、でもないが、入ってました





たまには餌釣りもイイネ


その前の日曜は山に行ってました

向かいの山は白山

あと、俺の鼻毛切りマシーン何処に行ったか?

磯っぷ

Posted by ばえにん on 03.2011
Category : 釣り
先週の水曜日又々磯へ行ってきました。



今回はmixiのマイミクでもあるかたたずさんと、初の釣行


最寄りのコンビニで待ち合わせ、若干緊張しながら、教えてもらった車発見。



ちょっと会話して磯に向かう。うん!
優しそうな人で笑顔がとても素敵な人


本当は暗くなる前に着きたかったが、ギリギリ間に合わず。



歩いていくと、結構な波のぶつかる音が、あれっ?こんな予定じゃ無かったのに、水際に到着



早速たかかずさんアタリが



魚は居るみたい、でもうねりが相当ある、時折足元まで波が上がってくる。



中々したい釣りがさせてもらえない。



早々に外側を諦め一人大きな入り江に入る、一投目、着水と同時にヒット、


手乗りサイズゲット、もっとでかくなったら又会おう!




若干流れが入ってくる所に移動、ガガッとアタリが、掛かりが浅かったのか、瞬間フックアウト、まぁまぁのサイズだったんじや?肝心なところで物に出来ない。



そこからはワーム封印でプラグゲーム

細身のシンペンで攻める、頻繁にアタリは有るが乗らない、ちっちゃいのか?

少しレンジを下げたら20位のが出た




たかかずさんもこっちに移動してきて、
サクッとゲット

(画像逆向きでスイマセン)



GOは相変わらずプラグオンリーで苦戦してたみたい、一匹だけだったみたい


104彦?ま~たガシラしか釣れませんでした。



自分はその後一匹追加で終了


でかいのは出せませんでした。


たかかずさんとは発の絡みでとても楽しい釣りになりました、釣りに対する真剣さが伝わって来てました♪


又タイミングがあったら一緒に行きたいです、最近沢山の釣り仲間が出来て色々勉強出来てとても充実してます。



出会わせてくれた海に感謝、自然に感謝です。

雨の馬鹿やロー俺の馬鹿やロー

Posted by ばえにん on 12.2011
Category : 釣り
時は金曜の夜、HOTな情報をもとにお隣福井県にGOと行ってきました。




初めて行くポイントに勝手な想像を膨らませながら、会話を弾ませ向かう・・・




ポツリ、ポツリ、その時雨が降って来た、まっ大ぶりにはならないだろうと勝手に決め付け到着





大雨



二人でテンションだだ下がり




とりあえず車から降りて様子を・・・






今日、ここ止めとくか?初めてと夜で土地勘が全く無いため安全を考慮して勇気ある撤退



そんで、戻りながら釣り出来そうなポイントを探しながらドライブ




磯がらみの砂利浜発見、とりあえず手探りで・・・雨ガンコやし・・指蚊に刺されるし




藻しか釣れんし




終了



それから朝マズメに向けて大移動




コンビニでラーメンを腹に詰め仮眠






朝、テトラ絡みのサーフへ、雨も小降りになって良い感じに、その頃GOは腰痛で車の中でお休み中2078.jpg





水面に魚のいる気配は無し、色々と手を変え品を変え探る




突然鋭いアタリが、一気にバットまでロッドがひん曲がる、きつめにしていたドラグもジィジィと出て行く




目の前には沈んだテトラが無数に、更にネットは車の中、やべぇ~どないしよ~




奴は右、左とお構いなしに走りまくる、俺もそれに合わせてテトラを右へ左へ、手前に寄せた時に一気に下へ突っ込む



何とかいなして魚影が・・・ガッ、ガンドや




慎重に足もとまで寄せリーダーを持ったその時・・・・パチン・・・ポチャリ6jpoOedB.jpg




ア゛~2854105966_a4ccdccf94.jpg
思わず一人で叫んでしまった





その後タイミング良くバラシタ後にGO登場





ガンドをバラシタと言っても信用してもらえずコン畜生




その後は海はとても静かでした




今日の反省



毎釣行事に面倒くさがらずリーダーは変えましょう




来週福井リベンジを誓う



食えないあいつと食いたいあいつ

Posted by ばえにん on 17.2011
Category : 釣り
先週金曜夜と日曜の早朝の事か



久しぶりにシーバスでも行こうと思い、夜フラフラと海へ


波たけぇし



まっ、案の定ってな感じやね



仕方なく次のポイントに・・・向かい風250%



じゃ次



先行者あり、とりあえず下からバイブレーション、反応無し、シンペン、反応無し、フローティングミノー、パクリ

こんなん出ましたけど!



この後は何事もなく終了



翌日夜は用事のため早朝からGOと104彦と合流



前日の夕マズメにラギが上がったとの事



それ聞いてなかったら俺福井に行っとったわ



日の出一時間前から始める俺らも周りもなーんも反応無し

なんやらモゾモゾしとる104彦



そうこうしとるうちに隣のオッチャンラギヒット



ヨッシャ~回ってきたよー



と思ったけど暫く沈黙



GOヒット~



その後俺にもヒット、ツーピッチジャークの一瞬止めた所で、フッと抜けるようなアタリ


兎に角狙った魚が釣れたら嬉しいです



美味しく食うには血抜きと内臓処理もやっとかないとね



後味何時もの事ながら朝日は最高に綺麗でした

海に感謝
 HOME 

プロフィール

ばえにん

Author:ばえにん
冴えない男です

最新トラックバック

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2ブックマーク

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

QRコード

QR

