
Posted by ばえにん on --.--
Category : スポンサー広告

スロージギング

Posted by ばえにん on 25.2012
Category : オフショア
ちょっと前の話になるが9月頭にスロージギングに行ってきた


珠洲の沖の方



面子は、自分、Go、橘さん、キング、ハリガネさん、〇端さん、藤田の、七人でなふね丸さんで行ってきました




一通りイロハをキングに教えてもらいスタート





ポツポツと釣れます




ここらへんはいっぱいいっぱいで写真無し















途中でねがかったときは焦りました、どんどん船が流れて行くので危険です




ともあれ、なんやかんやでお土産確保




また、お金がかかりそうです。

583清掃活動in輪島

Posted by ばえにん on 11.2012
Category : いろいろ
9月2日に輪島鴨が裏で清掃活動に参加してきました






キング副会長の挨拶




写真は、と、思ったけど全然撮ってない




金沢と違ってゴミが少ないです






輪島港の朝焼け





皆さん一生懸命ゴミを拾ってました





ゆくゆくはゴミを拾わなくてよくなるくらいマナーがよくなればと思います




帰りにポイント偵察

清掃活動案内です

Posted by ばえにん on 27.2012
Category : 未分類
今週の日曜日輪島で清掃活動があります



詳しくはこちらをご覧ください



583石川




宜しくお願いします

盆のついでに釣り

Posted by ばえにん on 18.2012
Category : ロックフィッシュ
盆休みなので、嫁さんのじいちゃん家に帰省、毎

年自分家の墓参りをすませ、後はずっと能登のじいちゃん家にいるパターン



初日、ちょろっと内浦を徘徊し、パッとしなかったので外浦まで移動




ここらは内浦~外浦が2.30分ほどで行ける便利な一本道がある





到着、直後にどしゃ降り、rain wearは持っていたが着る気にならず、待機




雨が上がった、釣れねぇ~




ちょこちょこ移動して、やっと一匹

小さい






ここは見切って移動





次のポイントで魚発見



しかしチビハタ、ガシラで、デカいのは出ない

20匹ほど釣って終了




二日後、この日は磯へ、初日にも行ったけど





波があるとは分かっていたが、ん~、まぁまぁやね、これ



シーバス日和のサラシであります




いつも乗れるとこは毎回波に洗われてる



・・・・釣れまへん、一応プラグも投げるが、甘くない





テトラ帯に非難




濁りがキツく反応がない



なんとかガシラが相手してくれた


外浦に見切りをつけ内浦に移動



波無し、風無し、濁り無し



小さいのは釣れるがsizeは出ない



ムズいゎ~



盆の釣り終了

七月の釣

Posted by ばえにん on 13.2012
Category : ロックフィッシュ
また、1ヶ月ほどブログ放置、釣りにはちょこちょこ行っていた



自分、メバルシーズンが終わるとキジハタにチェンジです



七月前半、外浦へ単独で、まっ、小手調べ的な感じであまり期待はしていない




夕マズメに向けて開始




ガシラ、チビハタ、適度に釣れる



デカくはない




その日はGoとm井が内浦に鯵でもと言っていたので後から合流




アジはやらずここでもキジハタ狙い20中頃がポツポツ釣れるがでかい子はいない



鯵も釣れないまま終了



別の日、昼間時間があったのでシーバスでも、とある水門、着いたらちょうど開けた所、ベイトが水面を逃げ回る、何かが捕食してるみたいだ




でも釣れない、最後に特大の鯉のスレがかりで終了




それから一週間後、今シーズン二回目の富山、その日は花火大会やらがあったみたいなので遅めのスタート




一投目からヒット、根の入り方が分からない所なのでとりあえずゴリマキ



勢い良すぎて空中にポーンと、出てオートリリース



バラしたから暫く出ないかなぁと思って3投目、ボトムでヒット、さっきよりはいいsizeな感じ



上がってきのは元気のいいこいつ

何とか尺超え


その後も何匹か掛けるがsizeは今一、ちょこちょこ移動してもぱっとしない



日が出て、フグがでて終了



盆は天気微妙だけど能登でキバリますよぉ~
 HOME 

プロフィール

ばえにん

Author:ばえにん
冴えない男です

最新トラックバック

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2ブックマーク

カレンダー

11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

QRコード

QR

